2020年07月13日

メイプルリーフ トルネードバルブ WE M4

久しぶりに更新
コロナ禍で再び自粛モード中
最近、WEのSCARをカスタムしていこうかと思っているけれど
コロナの影響かWE用のパーツがあまり売っていない

先日、メイプルリーフのトルネードバルブとかいう物をゲットしたので
本日、組み込みしてみた。
メイプルリーフ トルネードバルブ WE M4

3個買ったのに2個はガス漏れしてしまい、
純正のとパッキン入れ替えたりもしたけれどイマイチ
なんとか収まったけれど、改めて比較してみると純正のバルブはガタも少なくて良くできていると思った。


初速はまだ測っていないけれど、
とりあえずガスの消費量について調べてみた。

測定方法は空撃ちで1発撃って、重量計測というのを30回繰り返し結果は下記の通り

 純正バルブ   トルネードバルブ
平均0.282g→→→0.292g
max0.320g→→→0.340g
min0.240g→→→0.240g
3σ0.056→→→0.074

ホントに僅かだけれどガスの消費量が上がった
純正の方がガス消費が安定しているような・・・

別のマガジンでトルネードバルブ+スポンジ挿入のも試してみたけれど
こちらは50回測定して下記の結果に
平均0.297g
max0.350g
min0.240g
3σ0.064

スポンジ効果はまだ未知数
とりあえず今度は初速と重量も測ってみたい。




同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
Nikon BLACK FORCE1000 レンズ保護
FNX45 リコイルsp交換
WE SCAR ガス量調整ローディングノズル
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 Nikon BLACK FORCE1000 レンズ保護 (2019-11-10 17:56)
 FNX45 リコイルsp交換 (2018-10-07 15:34)
 フラッシュライト購入 (2018-10-07 15:21)
 WE SCAR ガス量調整ローディングノズル (2018-07-14 21:00)

Posted by MOMO  at 00:00 │Comments(0)パーツ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。