スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年11月04日

Nikon ショートスコープ BLACK FORCE1000

ショートスコープ欲しくてブッシュネルとVORTEXどちらを買うか迷っていたところ、Nikon製のショートスコープも有ることを知りNikonのBLACK FORCE1―4にすることにした。

Nikonと言えば一眼レフが有名だし、半導体製造に必須のステッパーと言った光学機器も作っている。光学機器と言うことではブッシュネルやVORTEXよりも技術が高いと勝手に妄想。

レティクルのデザインも個人的には好き

スコープのデザインはいたってシンプルで面白みがないけど、ロゴとかも変に主張せず質素な感じ。製造はフィリピンだった。



レティクルはドットサイトのように赤く光るけど、日中の屋外では照度マックスでも全く明るくない。これはガッカリのようだけど、明るい場所では赤く光る必要も無いのかも。
インドアだったら十分な光量でドットサイトのように使えるかな?



マウントとレンズの保護買わなきゃ。。

  


Posted by MOMO  at 23:37Comments(0)装備

2019年05月18日

COMTAC

ジェルパッドは本物買ったけど、ヘッドセットは相変わらずレプリカ使ってます('A`)ノ
本物とレプリカの違いってなんだろう?

本物?




バンド部分にロゴが。。


電池部分

いつかはCOMTAC!!  


Posted by MOMO  at 02:55Comments(0)装備

2019年05月16日

team WENDY ダミープレート

プレキャリ装備の必需品防弾プレート!
無くても良いし、ビート板でも良いのかも知れないけど、だったら別にチェストリグで良いじゃん?みたいな。プレキャリに詰め物するのは男のロマンでも有るのです(´ρ`)

そんな中でオススメなのがteam WENDYの青いヤツ。形状、重さが本物と同じらしい。


買うまではセラミックのように固い素材かと思ってたら違った。固い消しゴムみたいな樹脂の塊だった(;・ω・)若干フニャッってなるよ。本物はセラミックだから曲がらないだろうけど。

これまで使ってたダミープレートと違って重さズッシリ。2枚で4.2キロかな。
マイプレキャリが7kg位になった(* ゚∀゚)アヒャ
でも不思議なことにあまり重さは感じない。前後にバランス良いからかなあ?
それとダミープレートは角が痛かったのでスポンジ貼ってたけど、これはジャストフィット。着心地が良くなったよ(’-’*)♪

一応、ダミープレートより若干小さかった。

いや、これもダミーか。。

普段は全く見えないけど、オシャレなパンツ身に付けるのと一緒。チラ見せしたときに青いのが映える( *´艸)
  


Posted by MOMO  at 00:22Comments(0)装備

2018年08月14日

マルイM19 リアルカート化

先日のVショーでマルイのガスブロ S&WのM19を購入したのだけど、
実はリアルカート仕様ではなく、カートの着脱が出来ない24連射式だった。
これ考えた人は凄いアイデアマンだと思うのだけど、
自分としては6発しか撃てないリボルバーの方が魅力を感じるので、
リアルカート仕様に変更する事にした。

リアルカート化できるパーツがキャロムショットから出ているとチームメンバーから聞き、
早速Amazon先生で調べたところ、キャロムショットの他にもう一つC-TECというメーカーからも出ている事を知った。
見た目はC-TECの方が弾頭部分が銅みたいな色で好みな感じ、値段も1000円くらい安い。
キャロムショットのはAmazonの写真で見ると、カート部分がツートンのように削られたようになってて違和感を感じた。
それでも性能的にはキャロムの方が高そうだったので、見た目は我慢してキャロムの方を購入することにした。

マルイM19 M66 357アキュラシーカート
M19リアルカート化


実際届いた商品を見ると、ネットの写真と違って変なツートンではなく、全然違和感無かった。
マルシンのXカートリッジと似てるかも
Xカートリッジとの比較


リアルカート化したら必須になるのがスピードローダー!
元々マルシンのマテバ用に買ったのだけど、キャロムのカートと互換性は問題無し
むしろ、マルシンのXカートリッジよりもガタが少なくてしっくりしている。
HKSのスピードローダー

一応、問題なく?使えるが、スイングアウトさせるレバーと干渉してしまって、
奥までカートを差し込むのは厳しい感じ。

まあ、先っぽだけ入れてあげれば使えます。
先っぽだけ入れる


ちなみに・・・・
リアルカート化したことによりノーマルより初速が10m/sほど速くなりました。
ノーマル 50くらい?
キャロム 60くらい? の感じでした。

マテバは70出ているのでこの違いはなんでしょうね?
ガス量の違いなのかなぁ・・


M19のガスタンク容量は約9.8g程度でした。
一発のガス消費量が約0.3gでしたので、1チャージで32発撃てる計算です。
まあ、6発しか撃てないんですがface03






  


Posted by MOMO  at 19:57Comments(0)装備