スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年09月16日

テンクーお久しぶり

こんばんはMOMOです。
ブログの更新頻度が遅いのでランキング1000以内余裕じゃないですね!

秋が近づきだいぶ涼しくなってきたので久しぶりにテンクーへ行きました。
以前行ったのはまだ冬だったのか、そんなに草が生えているイメージが無かったけれど、
結構生い茂ってた。そして蚊がいっぱい!
まだこの時期の屋外フィールドは蚊取り線香が必須ですね。

動画撮り貯めていてまったく整理していなかったら
ゴープロのメモリがいっぱいになってしまい、途中で撮影断念しました。
定例会終わったら空にしておかないとダメですねー

動画1



動画2

  


Posted by MOMO  at 22:00Comments(0)サバゲー定例会

2018年07月28日

台風接近?BLKFOX2回目

台風がバナナカーブで関東へ接近し、多くのサバゲーマーが雨で中止を余儀なくされる中、
何も心配することがなくBLKFOXへ赴いた。
さすがにこんな天気なんで人が少ないのでは?と思ったが、無用な心配だった。

前回よりも少し少ない気がしたけども、それは気のせい!
この日も満員御礼だったようで、椅子やテーブルが不足していた。

我々のチームは他さんよりも早く会場入りすることが多いので、
だいたいいつも良い席を確保出来ている。


この日はゲスト店員?で「こんちゃん」という美人ゲーマーさんがゲーム進行のアシスタントをしていた。
めちゃスタイル良くカッコ良く、踏まれたら喜んじゃうよきっと・・・ウレシィィイイイイイイってね
参加メンバーは自分含めて7名、うち3人はお初だった。

九龍のタクトレステップ2を習得中のメンバーが練習をしたいということで
BLKFOXに来たのだけど、チームプレイというのはホント難しい。。

<動画1 裏取り>



<動画2 中央でポーズ>


ゲーム終盤、青チームの人数が不足してしまい、我々のチームから3人移籍することに。
幾度と無く裏切り行為は有ったけど、正式な敵として戦うのはこれが初めてか?

<動画3 裏切りメディック戦>



<動画4 最終戦>




終わった後はいつもの如く、お肉タイムに・・・本日はビッグボーイ也。
ビッグボーイといえば大俵ハンバーグ!
そして、サラダバー!
もう、食いしん坊御用たちのお店です。

チームメンバー食いしん坊M氏は400gの大俵をチョイス
肉のカオス・・・
にくにくにく


自分は250gにしたけど、なぜか200gが運ばれてきて、
足らない分をメンバー二人が恵んでくれた・・・ホント男気あふれるぜ!
友情の肉


  


Posted by MOMO  at 00:00Comments(0)サバゲー定例会

2018年07月15日

BLKFOX 初参戦

いつだったか、クラウドファンディングでサバゲフィールドを作ろうと
資金募集しているの見かけて気になっていたけど・・・遂に実現したようで
まさに Dream come true !!

オープンしたのは先週の土曜だったようなので、
まだ1週間しか経っていない出来立てホヤホヤのフィールド
この日はメンバー6名で参加してきました。
基本車移動なので、この駅前のフィールドは駐車場が困ると思ったけど
さすが福生?駅前にコインパーキング多数ありました。
相場は駅前だと700~900円くらい、少し離れて500円だった。

フィールドは駅前の雑居ビル地下一階!
よくこんな一等地に作れたなぁ・・・とただただびっくり
間違えてダイソーの方入ってしまったけど、入り口そこじゃないから!
正直、この連日の猛暑でインドア狙いだったけど、
地下だしエアコンかかっていることを期待してましたよ!
入った瞬間ひんやりとした空気が・・・・わぃ(歓喜)

入った瞬間からオサレ感いっぱいでよくあるアウトドアフィールドのようなむさ苦しさ感は皆無
女性と来たいフィールドランキング一位獲得かもね(・・・個人的意見ですが)

肝心なフィールドは初見、迷路?!って感じでワクワクしました。
CQBの練習には良さそうなつくりです。
参加者は合計40名だったかな?満員だったようで3チームに分かれてゲーム進行していきました。
途中の休憩時間は少なく、1ゲームも短いので平坦だし、わりかし疲れにくくて良いかも。
ただ、やっぱり暑い! 外はもっと暑いのだろうけど、湿度高いせいかレンズが曇る曇る。
レンズの曇りは対策しないとなぁ。。フォグテックが相変わらず上手くぬれなかった。

<動画1 初戦>



<動画2 メデック戦>



<動画3 盾戦>



ゲーム時間的には11時開始、3時半終了なので少し短い気もした。
でも、ゲーム数が多くて中身が濃ければあまり時間の長さは気にならないかな?

いつもならゲーム後みんなで肉食いに行くのだけど、色々都合などもあり現地解散。
その後メンバー2人と横田基地横の5.11のショップへ行った。
このお店もまたオサレな感じだった。。ミリタリーショップではなく、アパレルショップって感じかな
デートには良いんじゃないでしょうか?

その後、全員と分かれ、どうしてもハンバーグ食べたく、
目玉焼きハンバーグが食べたく、営業マンの味方「ガスト」へ行った。
定番 目玉焼きハンバーグ


次回行ったときはゲーム後、シャーロックホームズとやらに肉行きたい!


  


Posted by MOMO  at 00:00Comments(0)サバゲー定例会

2018年06月30日

夏ダヨ!湘南!! トスカフィールド定例会

関東も梅雨明けしたらくしもう夏真っ盛りです。
この日は新人君1名参加だったので、近場が良いと思い
湘南トスカフィールドに行くことになりました。

天気がめちゃよくて富士山くっきり、晴れ間が広がり、
曇ることが一日なかった。
真夏の湘南はビーチに限るけど、ここ湘南トスカフィールドも暑かった。
しかーし、この日は満員じゃなかったのだよ君。
テンコーは満員だったのに何故だ!?
トスカの店員さんたちも愚痴ってましたね。

途中で帰る人もそこそこいて、暑くて熱中症なりかけました。
こういう時は水が一番美味いね。
歳取ったせいか炭酸飲む気になれず。。やっぱり水です。
富士山の天然水押したのに、甲州の水が出てきたのはイラっとしたけど
違いのわかる男じゃないので大丈夫でした。

動画1


動画2



3時過ぎ頃かな?
トスカ社長からの差し入れでアイスが全員に配られた。
気が利くぜ!サンキュー社長!
チョイスも渋いし美味い
抹茶アイス




終わった後は疲れちゃって食欲もなかったけど
皆でレストランへ行くことに。
前回のトスカ後と同じ赤丸ハンバーグのお店に行った。
不思議なことにお店つくころに丁度良い具合にお腹すいて良かった。
前回は赤丸ハンバーグにしたので、
今回は梅おろしの赤丸ハンバーグにした
もちろん梅おろしは口内炎に染みたさ。
梅おろし赤丸ハンバーGoo!!



お食事のあと、お店出ると男女が喧嘩?していて不穏な空気が
でも暴力沙汰にはならずそのまま二人は分かれていったので
めでたしめでたし(?)
物にあたる男見てて( )悪いですface01

チームGaAsでは女性隊員絶賛募集中です!!
定例会料金無料ですよ?どうです?3回までだけど(笑
やさしい男たちがBB弾も貢いでくれます・・・・たぶん。  


Posted by MOMO  at 00:00Comments(0)サバゲー定例会

2018年06月16日

雨と言ったらウーパー!

ウーパールーパーて昔流行ったよね!
最近聞かないけど水族館とかいけば居るのかな?

梅雨時はサバゲーの予定立てても雨ってことが・・・
そんな時のお助けマン新横浜のウーパー!

ウーパーは予約制じゃないので急な予定変更の時に
どうしても撃ちてえええええって時に便利なフィールドです。
予約じゃないので朝一でいかないと駐車場満員のリスクあるけれど
千葉じゃないので神奈川県民からしたら行きやすいです。

この日はメンバー揃わず2名だけでの参戦!
ニックさん初めてだったので、また新しいフィールド行けてよかたよかた

しかし、雨なのでゴーグルが曇ってしょうがない!
しょうがない~しょうがない~しょうがあるけど、しょうがない~って(謎

フォグテック使ったけどイマイチだったんだよなぁ
もうちょっと使い方を研究しまする。

動画1





動画2




サバゲー後は肉パーリー♪
ウーパーといったら駒岡精肉店なんだよな!
丁度お昼時だったので少し待たされた。
待っている間にも家族連れがやってきてプチ行列に
行列の出来る評判のお店の出来上がり!

駒岡精肉店


黄金比のハンバーグ!

んーなんか、インスタ映えしないなぁ。。
いや、インスタしてないからいいか!
黄金比って凄いね! ハンバーグ最高!  


Posted by MOMO  at 23:59Comments(0)サバゲー定例会

2018年05月26日

久しぶりの湘南トスカフィールド

半年ぶり以上かな?湘南トスカフィールドの定例会に参加
参加メンバーは5名

ホントはテンコーに行きたかったのは内緒

トスカも久しぶりに行くと毎回何かしら進化しているので面白い
中央付近のバリケードがだいぶ増えた
トイレ事情も良くなったし、セーフティの机も増えたし、扇風機も完備、
なかなかの良フィールドだと思うけど…どう?

午後一番のゲームはスパイ戦だった。
スパイやりたくてアピールしてたんだけど任命されなかったorz

動画その1


動画その2




ゲーム後のお楽しみは肉パーティー!!
この日は海老名の勝牛ってお店で赤丸ハンバーグとやらを食す。
ミディアムレアな焼き加減に他とはちょっと違う味に大満足
土曜の夕飯時にもかかわらず店内空いてて・・・・経営が心配だが(大きなお世話)、
奥側の席に隔離されていたので半分貸切状態
駐車場も広いので良かった良かった



  


Posted by MOMO  at 23:59Comments(0)サバゲー定例会

2018年04月29日

東京サバゲーパーク GW二日目 定例会

東京サバゲーパークの定例会に参加
本当は4周年記念のイベントに参加して商品をゲット!する予定だったけれども
天候にすぐれず延期となり、今日はそのリベンジでした。

GWという事もあり、道路の込み具合が心配だったけれど、
6時頃に首都高用賀通過出来、大きな渋滞には巻き込まれずに済んだ。
カーナビが無いのでgoogle先生が大活躍です。


定例会は満員御礼
こちらのメンバーは5人
そのうち一人は神戸からのスペシャルゲストでした。
サバゲー行脚?サバゲー旅行?本気度が違います。

動画その1



動画その2




定例会終了後、スペシャルゲストのライトが紛失していることが発覚、
皆でフィールドを探索しましたが見つからず。。
この日、お昼頃に自分がシュアファイア(レプリカ)を拾ってスタッフに渡していましたが、
どうやらそれが彼の物だったらしく・・・
誰かが忘れ物置き場から持ち去ってしまったようでした。

しかし・・・
忘れ物置き場に置いておくだけで、適当に持っていけちゃうってシステムはどうなの??
少なくともお店の裏側に置いておくとかしてくれないと・・・
サバゲーはヒット自己申告の紳士淑女のスポーツだから
全員が良識もった人であって欲しいけど、やっぱり悪いやつはどこにでも居るって改めて思い知らされました。  


Posted by MOMO  at 23:59Comments(2)サバゲー定例会

2018年04月07日

九龍戦闘市街区定例会

久しぶりの記事UP
その間にも定例会は数回行っているけれども
内2回はGoProを忘れてしまうという失態。。

この日は九龍戦闘市街区の定例会に参加した。
本当は東京サバゲーパークの4周年記念イベントに参加して
抽選会で商品をゲットしたかったのだけど、前日から天気悪く急遽インドアへ変更。
(結果的にはかなり晴れていたけどw)

九龍戦闘市街区はお気に入りのフィールドの一つだけど、
セフティの狭さが唯一の難点。
満員御礼だった為、3チームに分かれてゲームが回って行くことになった。

動画その1
チームメンバーは6人参加



動画その2
ラストゲームはターミネーター戦という特殊ルールを!

  


Posted by MOMO  at 17:00Comments(0)サバゲー定例会

2017年12月16日

TENKOO!!初参戦

ここの所急激にメンバーが増えてます。
いよいよチームとして活動していけるか!?という状況になりつつあるので
みんなで無線プレイをチャレンジしてみましたface03

TENNKOOは初めて行ったのだけど、
あきる野インターから程近く、神奈川県民からすると比較的行きやすいです。
名前の通り青空の気持ちい眺めの良いフィールドで、
セフティからの移動も楽チン(ここ重要)、フィールドも広すぎず狭すぎず 東京最強フィールド!?
BB弾切らしていたのでフィールドで買ったのですが、かなり値段が高かった。。
まあ、山の上なので輸送コストなど仕方ないのでしょう(?)


記念撮影



メディーーーック



パイパイ練習中

  


Posted by MOMO  at 00:00Comments(0)サバゲー定例会

2017年03月22日

活動履歴:厚木 みんなの森

もう、一月前の話だけど、厚木みんなの森に行ってきました。
この日は天気もよく花粉日和face07
花粉症だとアウトドアは厳しい季節
F1のレーサーは試合中くしゃみしないって前に聞いたけど、
生きるか死ぬかのバトルだったらくしゃみ出ないのかな!?


<動画その1>
https://youtu.be/MpBBE4zsT8M



  


Posted by MOMO  at 00:12Comments(0)サバゲー定例会