2019年11月04日

Nikon ショートスコープ BLACK FORCE1000

ショートスコープ欲しくてブッシュネルとVORTEXどちらを買うか迷っていたところ、Nikon製のショートスコープも有ることを知りNikonのBLACK FORCE1―4にすることにした。

Nikonと言えば一眼レフが有名だし、半導体製造に必須のステッパーと言った光学機器も作っている。光学機器と言うことではブッシュネルやVORTEXよりも技術が高いと勝手に妄想。

レティクルのデザインも個人的には好き

スコープのデザインはいたってシンプルで面白みがないけど、ロゴとかも変に主張せず質素な感じ。製造はフィリピンだった。
Nikon ショートスコープ BLACK FORCE1000


レティクルはドットサイトのように赤く光るけど、日中の屋外では照度マックスでも全く明るくない。これはガッカリのようだけど、明るい場所では赤く光る必要も無いのかも。
インドアだったら十分な光量でドットサイトのように使えるかな?



マウントとレンズの保護買わなきゃ。。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
COMTAC
team WENDY ダミープレート
マルイM19 リアルカート化
同じカテゴリー(装備)の記事
 COMTAC (2019-05-18 02:55)
 team WENDY ダミープレート (2019-05-16 00:22)
 マルイM19 リアルカート化 (2018-08-14 19:57)

Posted by MOMO  at 23:37 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。