2018年08月13日

チームワッペン製作

チームGaAs設立から一年半が経過しました。
当初一人でスタートしサバゲーやろうよ様のお力を借りて募集を始め、
全く女性が居なかったにも関わらず応募してくれた現メンバー達のおかげで15名達成できました。
和気藹々で楽しいチームで、凄いメンバーが揃ったなと驚くばかりです。
きっと何かご縁があったのでしょう

初の貸切でメンバーの多くが揃うので、それに合わせてワッペンを用意することにしました。
前々からチームワッペン作ろうかって話はあったのだけど、
値段もするし、デザインをどうする?ってのもあるので特に動いていませんでした。

しかし、九龍タクトレステップ1卒業したときに頂戴したワッペンをみて
オリジナルワッペンが良いなぁと改めて思い、密かにワッペン作成計画を実行に移しました。

先ずはデザイン、ロゴとかどうするか?
有料でデザインを依頼することを考え、そういうサイトを当たりましたが、
なかなか良さそうなデザイナーがおらず、また良さそうなのは値段も高い・・
そこで目を付けたのが流行のAIを利用したデザインサービス!
Logojoyという海外サイト(https://logojoy.com/

AIといっても最初に好きなデザインのイメージと文字、ロゴを自分で選択して
それに基づいて膨大なデータベースからいくつかのパターンを提案してくれるだけで
AIが完全にデザインしてくれてるとは言い難いかもですが・・・
結局は自分でデザインする感じかもですが、AIが無限に?案を出してくれるので
誰でも簡単にデザイン出来ちゃいます!(・・たぶん)


デザインが完成後、実際に製作してくれるサイトを探しました。
最初に見つけたサイトは値段安かったのだけど、どうやら詐欺サイトのようだったので回避し、
都内の某メーカーに見積もり依頼をしました。
1枚3000円くらいだったかな?ちょっとお高いのでごめんなさいして、
鹿児島のMA-KINGさん(https://www.ma-king.com/)に依頼することにしました。
見積もり対応も早かったし、お値段もリーズナブルでしたので
ただ、最低ロットが5枚という制約が・・・

初めての製作で色も合うかわからないので
いきなり5枚作るのはリスクが大きいかな?と思ったけど
悩んだ挙句いきなり15枚頼みました(笑
一応、15名を目標としてたしね。。。
ワッペン作成



10枚以上頼むと本生産前にサンプルを1枚作ってくれて、
写真で出来栄えを確認出来きました。
元のデザインと重ね合わせましたが、ほぼ忠実に再現されており、ビックリ。
鹿児島だと神奈川へは中一日かかるのだけど、
なんとか貸切イベント前に間に合わせてくれました!ありがたう。

まだ渡せていないメンバーも居ますが、ちゃんと数ありますので!icon22



・・・サバゲーワッペン製作でお悩みの方の参考になれば





同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
レモンコーヒ~ン
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 ミッションインポッシブル/フォールアウト (2018-08-26 21:30)
 レモンコーヒ~ン (2018-08-13 23:36)
 チーム創設?すたーとあっぷぷのぷ (2017-01-22 23:29)

Posted by MOMO  at 00:00 │Comments(0)ぼやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。