2018年07月15日

BLKFOX 初参戦

いつだったか、クラウドファンディングでサバゲフィールドを作ろうと
資金募集しているの見かけて気になっていたけど・・・遂に実現したようで
まさに Dream come true !!

オープンしたのは先週の土曜だったようなので、
まだ1週間しか経っていない出来立てホヤホヤのフィールド
この日はメンバー6名で参加してきました。
基本車移動なので、この駅前のフィールドは駐車場が困ると思ったけど
さすが福生?駅前にコインパーキング多数ありました。
相場は駅前だと700~900円くらい、少し離れて500円だった。

フィールドは駅前の雑居ビル地下一階!
よくこんな一等地に作れたなぁ・・・とただただびっくり
間違えてダイソーの方入ってしまったけど、入り口そこじゃないから!
正直、この連日の猛暑でインドア狙いだったけど、
地下だしエアコンかかっていることを期待してましたよ!
入った瞬間ひんやりとした空気が・・・・わぃ(歓喜)

入った瞬間からオサレ感いっぱいでよくあるアウトドアフィールドのようなむさ苦しさ感は皆無
女性と来たいフィールドランキング一位獲得かもね(・・・個人的意見ですが)

肝心なフィールドは初見、迷路?!って感じでワクワクしました。
CQBの練習には良さそうなつくりです。
参加者は合計40名だったかな?満員だったようで3チームに分かれてゲーム進行していきました。
途中の休憩時間は少なく、1ゲームも短いので平坦だし、わりかし疲れにくくて良いかも。
ただ、やっぱり暑い! 外はもっと暑いのだろうけど、湿度高いせいかレンズが曇る曇る。
レンズの曇りは対策しないとなぁ。。フォグテックが相変わらず上手くぬれなかった。

<動画1 初戦>



<動画2 メデック戦>



<動画3 盾戦>



ゲーム時間的には11時開始、3時半終了なので少し短い気もした。
でも、ゲーム数が多くて中身が濃ければあまり時間の長さは気にならないかな?

いつもならゲーム後みんなで肉食いに行くのだけど、色々都合などもあり現地解散。
その後メンバー2人と横田基地横の5.11のショップへ行った。
このお店もまたオサレな感じだった。。ミリタリーショップではなく、アパレルショップって感じかな
デートには良いんじゃないでしょうか?

その後、全員と分かれ、どうしてもハンバーグ食べたく、
目玉焼きハンバーグが食べたく、営業マンの味方「ガスト」へ行った。
定番 目玉焼きハンバーグ


次回行ったときはゲーム後、シャーロックホームズとやらに肉行きたい!






同じカテゴリー(サバゲー定例会)の記事画像
台風接近?BLKFOX2回目
夏ダヨ!湘南!! トスカフィールド定例会
雨と言ったらウーパー!
久しぶりの湘南トスカフィールド
同じカテゴリー(サバゲー定例会)の記事
 テンクーお久しぶり (2018-09-16 22:00)
 台風接近?BLKFOX2回目 (2018-07-28 00:00)
 夏ダヨ!湘南!! トスカフィールド定例会 (2018-06-30 00:00)
 雨と言ったらウーパー! (2018-06-16 23:59)
 久しぶりの湘南トスカフィールド (2018-05-26 23:59)
 東京サバゲーパーク GW二日目 定例会 (2018-04-29 23:59)

Posted by MOMO  at 00:00 │Comments(0)サバゲー定例会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。